このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.



- / - / - /
<綾村> Red Garden 岩 Mix
Red Garden ドラマCDを買いましたよ。岩 Mix!
本編とは打って変わってコメディ仕立てのドラマ三本立てでございます。
01.『岩!岩!ザ・レッドガーデン』
02.『私を岩盤浴に連れてって』
03.『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』

声優さんとかあまり知らないので声だけで楽しめるのか少々不安だったけど藤純さんのイカスジャケットと『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』のタイトルにつられて購入w。

うをー、テンション高い絵だなあ♪ ルーラさんかっこええ。
ドラマ内でもルーラさん大活躍です。「45歳!」

岩って何かと思ったら、rockとかけてるのかw。
『岩!岩!ザ・レッドガーデン』は1クール目のエンディングの話でした。サムやユアンらがバンドを組む話。
声だけ聞いてても案外誰だかわかるもんだね。
エルヴェが大人しめだったのがちょっと残念。最後はエミリオが全部持っていったなあ。
キモ過ぎるよエミリオw。
そういや小説版でもエミリオはちょっと痛い人だったね。本編ではビックリするくらいいい人だったのになんでなんだ?w

残り2本は短めでおまけみたいな感じなのかな。
『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』はなんか凄いね。
ルーラ鷲鼻から自分が魔女だと気付くまでの流れが神がかってた。
つーか電波w。
僕の中でイメージするケイトとピッタリ符合しました。

そんなわけで魔女っ子ケイトちゃんを描いてみましたよ。

ピンクのステッキの方がよかったかしら。

そんな感じで久々の日記は終了。
なんというか、アニメ終わったら書く事ないなーw。
もともとアニメ見てる人に知ってもらうために作ったブログだったし存在意義を失ったよね。
ちまちまとラクガキでも載せていければいいんだけど、必要でない限りなかなか絵描かないしねえ。
ラクガキのリクエストでも募集しようかな。なんか描いて欲しいのあったらコメント欄にドゾよろしく。
絶対描くとは言えないけどw。

あ、バーズ6月号が発売中です〜。よかったら見てね。
戯言 / comments(6) / - /
<綾村> RED GARDEN打ち上げパーティー。
昨日はRED GARDEN打ち上げパーティーに招待していただいたので行ってきました。
お店丸々貸し切りですよ。中にはたくさんの方がいらして、改めてアニメの大変さを実感してしまいました。

まずは幻冬舎の担当さんに監督の松尾さんと藤純さんを紹介してもらい挨拶させていただきました。松尾さんと藤純さんお相手ありがとうございましたッ。
ろくに気の利いたことも言えず思わず凹んでしまいそうになるけど、きっと何回チャレンジしても同じ結果に終わると思われるので後悔はしない。

そして綾村さんの今回の目的は終了とばかりに端っこの方に移動。
いらっしゃってたほとんどの方達を知らないので観察しつつどんな仕事をされているのか勝手に空想したりして楽しんでいると数人見覚えのある方がおりました。
声優さんでした。メインの4人の方はあちこちで顔を出していらしたので見覚えがあったんですよね。
声優さんは声優さんで集まっている様子でみなさんで楽しそうにしております。
お一人ご年配の女性の方がいらして、もしや理事長!?とドキドキ。メッチャサイン欲しかった・・・。
そしてケイトファンを自称する僕はなんと藤純さんにケイト役の富坂晶さんを紹介してもらっちゃいました。何たる役得なのか。
心の中で「軽くヤバイって言ってください。」と呟くも、グッと堪えてちょっとした世間話をさせていただきました。富坂晶さんありがとうございましたッ。

アニメのスタッフの方にも何人かお相手していただきました。いろんな苦労話や裏話などを聞かせてもらいとても楽しかったです。
一人隅っこで震えていた綾村さんを見かねたのか最後まで一緒にいてくださいました。ホントにありがとうございましたッ。

打ち上げパーティーなんて初めてでしたがよい経験させていただきました。
こうやって次なる作品に気持ちを切り替えて行くんですね。
みなさん本当にお疲れ様でした! 次なる作品も応援しております♪

その他 / comments(0) / - /
<綾村> アニメ版「RED GARDEN」終了一週間後。
アニメ版RED GARDENが終了してはや一週間。
昨日は切り忘れたRED GARDEN用アラームが虚しく鳴り響きとても寂しい気持ちになりましたw。
あれからまたちょこちょこRED GARDENを見直したりしてるんですが最終回を迎えたあとで改めて見るとどのシーンも切なくて胸が絞め付けられるようです。
前期EDのケイトが空に手を掲げているとことかなんか胸がきゅっとなるんだよね・・・。

みんな頑張って生きてたなあ・・・。
僕も頑張らなくちゃ。

もうすぐバーズ発売です。第8話。
ケイトはリーズのある秘密を知ってしまいます。
見かけましたらよろしくお願いします〜。


この絵はバーズ4月号の表紙を飾らせていただきました。
お知らせ / - / - /
<綾村> アニメ版「RED GARDEN」最終話。
アニメ版RED GARDENもとうとう最終話です。
あまりに壮絶な最終回でした。
ケイトvsエルヴェの血を血で洗う死闘・・・。
僕の記憶が正しければ確かこんな感じでした。
     ↓
http://ayakiri.egoism.jp/redgarden.htm

ああ、ドキドキが止まらない・・・。

最終話は特に作画レベルも高く本当に美しかった。ケイトは特別凛々しかったしもちろんクレアレイチェルローズもルーラもルーシーも美しかった。理事長は・・・強かったw。かなりの数を屠ってましたよね!w

だけど次々と死んでいくアニムス達。なんだったんだろうかこの人達は。あまりに不条理な存在。それ故に切なくもの悲しい。
エルヴェとアンナも悲しいな。足掻けば足掻くほど悲劇になる。

ところでケイトの「何度でも生き返ってやる!」ってセリフにドキッw。売り言葉に買い言葉とはいえ凄いこと言い放っちゃったよケイトさんw。
つーかあのセリフ考えた人、僕と握手しませんかwww。

それにしてもリーズが悲しすぎる・・・泣。笑顔で消えていくのはマジでやめて欲しい泣。

最後のシーンはまさに映画のよう。あまりに見事なpin・・・red gardenでした。
red gardenのエンディングとしては申し分ないとても美しいシーンだったと思います。

アニメのスタッフ様、半年の間本当にお疲れ様でした。
と言ってもまだ「デッドガールズ」もあるしノベライズなどもあるのでまだまだred gardenは終わりませんねw。

これからもred gardenを応援していきたいと思います!


只今、gyaoにてred garden無料配信中です〜。
http://www.gyao.jp/sityou/catelist/pac_id/pac0002559/

レンタルも始まっていると思いますのでまだ見てない方は是非一度御覧下さいませ〜♪

コミック版もまだまだ続きますッ。これからもよろしくお願いします!
アニメ版 / comments(0) / - /
<綾村> OVA「デッドガールズ」
衝撃の美少女&ロボットアクション、「デッドガールズ」発売決定!
http://anime.excite.co.jp/redgarden/ova.html

なんだろう・・・すっごい情報きたワァ・・・。レッドガーデンハジマッタw。
舞台は未来のマンハッタンのようですね。アニムスは不老不死だし生き続けてるってことなんでしょうか。街並も未来だ。
綾村さんはまだ最終回を見れてないのですがいったい何があったのでしょうか・・・w。

4人の髪型が変わってる。絵が藤純さんですね。未来の服もデザインするんでしょうかw。なんだかいろいろ楽しみです♪

しかしデッドガールズ・・・w。
パワーパフガールズ?w いやヴィヴィアンガールズかしらw。
そのネーミングセンスが最高です。
その上、ロボに乗って戦うんだよね。ローズとかが! うーん・・・絵が凄すぎる・・・w。

・・・そしてとうとう綾村さんもロボを描く日がきましたか・・・って描かねえですよ!!!www
アニメ版 / - / - /
<綾村> アニメ版「RED GARDEN」第20話・第21話。
見ましたー。
残すとこ最終話だけとなりましたね・・・。

・・・行かないで! ・・・って言ったらどうする? なんてポーラさんでなくとも言いたくなりますよ。なんでこんなに寂しいんだッ。
クリスマスってのがまたクるよね。クリスマスは寂しさを増幅させる舞台装置ですよッ。やめてッ。
あー、RED GARDENマジ終わっちゃう。イヤだー。謝るので許してください。

20話ではアニムスの主が出てきましたねー。ビスクドール! どれだけ綾村さんのツボをつけば気がすむのかRED GARDEN。
4人が窓から脱出する姿は美しかったです。

21話は最終決戦前夜。緩やかな優しい空気が流れてます。みんな本当にいとおしい。
強くて弱い少女たち。手足は華奢だけど瞳には強い力を湛えていて。
そんな少女たちにたった半年の間だったけど会えて本当によかった。

アニメ版 / - / - /
単行本第一巻発売中です。

これが表紙です。見かけましたらよろしくお願いします。
そしてすでに買ってくれた方、拍手してくれた方本当にありがとうございます♪
またよかったら好きなキャラや今後気になるキャラなど教えてくださいね。

2巻はさらによい本にできるようがんばります!

あと2月28日発売のバーズでそのまま単行本の続きが読めますw。よかったらどうぞ♪
お知らせ / comments(10) / - /
<綾村> アニメ版「RED GARDEN」第19話。
19話見ましたー。
しょっぱないきなり刑事が! ピンポイントで眉間狙ってくるなあ。

リーズの虚ろな表情が素敵でした。血! 
あれって発症だよね? リーズには絶望しかないのか・・・。

そして囚われるケイト。終りに近づいてもバッドな展開が続く。安心して見れるぜRED GARDEN。

あとはさすがポーラさん。おれたちにできない事を平然とやってのけるね。
ローズも違う世界の住人だけどポーラさんも登場すると世界が一変する。どこの世界の住人なのだろうか。
ちなみにコミック版のポーラさん。

いつの間にかスッゴイ縦巻きロールになっててビビった。

遅ればせながらRED GARDENのサントラを購入。
言うまでもないけどイイよこれ!
聞いていると今までの鬱シーンが怒涛のごとく頭の中に溢れます。作中の歌もKOKIAさんがもの悲しく歌っていてマジ泣けそう。
作中の声優さんヴァージョンもマキシシングルとかで出してくれないかなw。もちろん教えて欲しい発売日〜♪もお願いします。
サントラまだ買ってない人がいたら本編最終回に向けて復習の意味をこめて聞いてみるのもいいかも。

明日はとうとうコミック版RED GARDEN第一巻の発売日です。
表紙は白いバックに寂しげなケイトと赤い蝶が目印です。是非手にとって見てくださいね♪

こんなポップも作ってもらっちゃいました♪ 嬉や。

拍手してくれた方ありがとうございました♪ これからも頑張ります!
アニメ版 / - / - /
<ぴのこ>2月24日 red garden第一巻 発売日!
綾村氏が小まめに更新して下さってるんで 
私が書くまでもないのですがw 久々に一筆。

私の年末〜年始の仕事は、いつもより少しページ数の多い 仕上げ作業のお手伝いでした。
そんな、いつもよりちょっとお手伝いが大変だったという思い出のw
6話までがred garden第一巻として、2月24日発売となります。
発売日まで一週間きりました。本当に早い!!

本屋で見かけた際は、是非手にとって見てやって下さいね!
私はちょっぴりお先に、表紙を見せていただいたのですが・・・
グラデーションの利いた とっても素敵な表紙に仕上がっていました♪
(是非、帯を外して下まで見てみて下さいねw)
単行本発売にあたり、部分的に何箇所か描き直しもされたようなので
バーズで毎月読んで下さってる方も、読み比べしていただけると
2倍楽しんでいただけるかもしれません。
(私も直した部分はまだ見てないので 楽しみですw)


ご感想等は本日設置しました、右上の”拍手ボタン”からどうぞ♪
2巻も出していただけるよう頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願い致します!!!


綾村氏は只今、8話執筆中。
私はというと、8話作中のデザインと扉絵のお洋服のデザインを提出したところです。
扉絵の方は、綾村氏のラフに直接洋服を描かせてもらったので とても楽しい作業でした♪
作中とはまた違った雰囲気の衣装になったので
どういう風に仕上がってくるのか、私も楽しみです♪ 

単行本ももちろんなんですが、2月28日発売のコミックバーズ4月号
「RED GARDEN」第7話もどうぞよろしくお願い致しますw
お知らせ / - / - /
<綾村> アニメ版「RED GARDEN」第17話。
見ましたー。
牢屋に入れられたエルヴェのムチャクチャな発言がよかったなあ。テンパると人はああなるかもしれない。
にしてもエミリオのいい人っぷりに泣ける・・・泣。

あとはローズがスゴイ声出してた気がする・・・。なんか絞り出したような声w。ちょっとビックリした。

次回からリーズが中心となっていろいろ動きそう? 
早く18話届けー。

僕は今8話を執筆中です。
8話ではちょっと扉絵で遊んでます。下書きのラフをスキャンしてコミック版の衣装デザインをしてもらっているぴのこさんに送り、そのラフの上から服をグリグリと描いてもらってます。
イメージは人形っぽい感じとお願いしました。
何枚か描いてるみたいなので最終的にどうなるか僕も楽しみです♪


下書きのラフ。椅子に座って寄り添っているケイトとリーズ。後ろにエルヴェ。

ぴのこさんの衣装デザインの一部。作中では着せられなさそうな服になりそうでワクワク。

8話は3月30日発売のバーズ掲載なのでまだ先なのですが・・・w。
アニメ版 / comments(0) / - /
<< / 3/5PAGES / >>