このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.



- / - / - /
<ぴのこ>2月24日 red garden第一巻 発売日!
綾村氏が小まめに更新して下さってるんで 
私が書くまでもないのですがw 久々に一筆。

私の年末〜年始の仕事は、いつもより少しページ数の多い 仕上げ作業のお手伝いでした。
そんな、いつもよりちょっとお手伝いが大変だったという思い出のw
6話までがred garden第一巻として、2月24日発売となります。
発売日まで一週間きりました。本当に早い!!

本屋で見かけた際は、是非手にとって見てやって下さいね!
私はちょっぴりお先に、表紙を見せていただいたのですが・・・
グラデーションの利いた とっても素敵な表紙に仕上がっていました♪
(是非、帯を外して下まで見てみて下さいねw)
単行本発売にあたり、部分的に何箇所か描き直しもされたようなので
バーズで毎月読んで下さってる方も、読み比べしていただけると
2倍楽しんでいただけるかもしれません。
(私も直した部分はまだ見てないので 楽しみですw)


ご感想等は本日設置しました、右上の”拍手ボタン”からどうぞ♪
2巻も出していただけるよう頑張っていきます。
引き続き応援よろしくお願い致します!!!


綾村氏は只今、8話執筆中。
私はというと、8話作中のデザインと扉絵のお洋服のデザインを提出したところです。
扉絵の方は、綾村氏のラフに直接洋服を描かせてもらったので とても楽しい作業でした♪
作中とはまた違った雰囲気の衣装になったので
どういう風に仕上がってくるのか、私も楽しみです♪ 

単行本ももちろんなんですが、2月28日発売のコミックバーズ4月号
「RED GARDEN」第7話もどうぞよろしくお願い致しますw
お知らせ / - / - /
<綾村>あけましておめでとうございます。
あっという間にあけてしまいました。
早いものです。
コミック版RED GARDENもいつの間にか第五話。作画から数えるともう半年以上経ってしまいました。
アニメの方も丁度半分に差し掛かり更に面白くなってきたところです。

今年もRED GARDENをよろしくお願いしますね。

ところで新年一発目のお知らせとしてはこれ以上ない重大発表ですがコミック版RED GARDENの単行本が発売決定になりましたッ。
発売日は2月24日!
最速ですw。
1月30日発売号のバーズに掲載される6話までが単行本に入る予定です。
つまりは2月30日発売のバーズでそのまま続きが読めるわけですw。
年末年始は部屋に篭って単行本作業しておりました。よい本になるよう頑張るので本屋で見かけた際は是非手にとって見てくださいね。

アニメ版も1月24日にはDVDが発売になるようです。カッコいいBOX入り! 欲しい!
http://anime.excite.co.jp/redgarden/goods.html

それでは今年もよろしくお願いします♪
お知らせ / comments(0) / trackbacks(0) /
<綾村> コミックバーズ1月号本日発売。
RED GARDEN第四話が掲載されます。よろしくお願いします。
リーズの葬儀が中心の話となります。
アニメ版の喪服も可愛かったですけどコミック版もぴのこさんに可愛いのをデザインしてもらったのでよかったら見てくださいね。

あと敵側のプリンスwエルヴェが初登場になります。今回は顔出しだけですがこれから物語の中心となっていくキャラクターなので楽しみにしていてくださいね。


この絵はコミックバーズ12月号のセンターカラーを飾らせていただきました。
お知らせ / - / - /
<ぴのこ> 12月号はセンターカラー
コミックバーズ12月号 本日発売!
RED GARDEN 第三話はぴかぴかセンターカラーぴかぴかですー。

当然のことながら 漫画は白と黒の世界。
通常カラーバランスまで考えてデザインしていなかったりするわけで・・・

綾村氏に色を考えて〜と仰せつかったのはいいのですが
ケイトは基本 白ブラウス!(←綾村氏の拘り)等々・・・ 
各キャラクターのイメージカラー・4人のバランス を考えつつ
元々モノクロでデザインしたものに、後から色を考えるというのは
なかなかの難題でしたー冷や汗

・・・アニメスタッフさんはもっと大変なんだろうなびっくりなんて思いながら、
私もアニメの方、楽しんで見させていただいております!!

綾村氏は普段トーンを使わない作風なのですが
服の表現に少しずつ使い出してみることになりましたぴかぴか
不慣れですが、いろいろ試行錯誤しております(笑)
発売日までのカウント、また始まりましたー。 
次号も是非是非 お楽しみに!!
お知らせ / - / - /
<綾村> RED GARDEN第2話。
9月30日発売のコミックバーズ11月号にて「RED GARDEN」第2話掲載されました。
よろしくお願いします。

アニメ版「RED GRADEN」もとうとう明日10月3日放映になりますね!
とても楽しみです♪


この絵はコミックバーズ10月号の表紙を飾らせていただきました。
お知らせ / - / - /
<ぴのこ>カウントダウン
もうお気づきの方も多いかと思いますが、月刊コミックバーズの発売日をお知らせする
ティッカーをこのブログに設置してみました拍手

私も購読者の1人なので、発売日をうっかり忘れないようにする為でもありますw
30日の発売日にはきっと本屋さんに平積されているはずなので
同じように、はっ!・・・として、本屋さんにGO!・・・して下さる方がいてくれたら嬉しいです。

気がづけば、もう一週間もしない内に11月号の発売日ですよびっくり
早速、ティッカーが役に立ってますw
アニメの放送日も近づいてました!!楽しみですね!!
お知らせ / - / - /
<綾村> よろしくお願いします。
本日発売の月刊コミックバーズ10月号からアニメ「RED GARDEN」のコミカライズ新連載を始めます。

よろしければ一読願います。

アニメ「RED GARDEN」オフィシャルサイト
http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

コミックバーズオフィシャルサイト
http://www.gentosha-comics.net/birz/index.html

初連載でいろいろ拙い部分もありますがどうか長い目で見守ってください。
精一杯頑張ります。
お知らせ / - / - /
<< / 2/2PAGES /