このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村> もう12月だよ・・・。 | main | RED GARDEN4巻本日発売! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
最終話入稿しました。
こんにちは。
レッドガーデン最終話無事入稿できました。最終話は今月の30日発売の月刊コミックバーズにて掲載になります。
よろしくお願いします。

レッドガーデンとは関係ない話なんですが昨日は友人に誘われて集英社の新年会パーティーに行ってきました。
作家さんや出版業界人が集まってビンゴとかするアレです。
会場大きくてビュッフェ形式の料理も豪華でドキドキ。


適当に料理を皿に取り食事を堪能しながら知ってる作家さんがいないか会場をうろうろするもみつけられず。

ちなみにビンゴはまるでダメでしたッ。大きなテレビとかぶるーれいでぃすくぷれいやーとかいろいろみんなもらってたよ。あいぽっどとかね。

そんな中、新年会には毎年荒木飛呂彦先生が来られるという噂を聞きこれは是非ともご尊顔を拝ませてもらわねばと一目を気にせず徘徊。
荒木飛呂彦先生をご存知でない方は少ないと思いますが一応説明させていただくと週刊少年ジャンプにて永きに渡り「ジョジョの奇妙な冒険」を連載した漫画家なら尊敬せざるを得ない生き神様なのです。

うろつけど荒木先生はみつけられず。
この広い会場内で探すのは砂の中に落とした針を探すようなものなのか。

そしてパーティーも終わろうという頃、諦めかけていた綾村はとうとう荒木先生本体とエンカウントを果たす!

波紋使いのリサリサ先生のごとく、幼少の頃に見た写真とまるで変わることのない若々しい荒木先生が貴族的笑みを浮かべてそこにいました。

満たされた! 僕はこの先どんな不幸が訪れようとも今日この会場へ来た事を後悔する事はないでしょう。
そう思い帰ろうとした時フと気付きました。荒木先生が気さくに話している相手は始終ペコペコしている様子。

ハッ!

『もしや話している相手はただの1ファン!? 僕と同じ1ファン? つまり! 僕も荒木先生と話せる!?』

ヤバイよ。凄い事気付いちゃったよ。三段論法ガッチリ決まっちゃったよ。
とんでもない野望だよ。神と接触するなんて人知を超えた野望だよ。

そう思いながら荒木先生の話し相手の背後をピッタリとキープ。
そして、隙を見て名刺をもらってくださいとお願いしたね僕は。よくやった。

そしたら「名刺もうみんな配っちゃったんだよね〜」と言いながらカードケースをチェックする荒木先生。
そんな滅相もない名刺をもらっていただけるだけで僕は幸せですと思ってたら「あった、一枚だけ残ってた」となんと名刺をいただけてしまったのでした

帰ったら即袋に詰めて僕の家宝とさせていただきました。拝


その後荒木先生は2次会にも降臨され誰から構わず気さくに話すあまりの紳士ッぷりにあらゆる場所で黄色い声が上がっておりましたよ。
現代日本に於いてここまでカリスマ性を帯びた方が他にいるでしょうか。作品・人格・ファッションセンス・ライフスタイルすべてが完璧。
まさに精神的貴族に位置する方でした。
なんだかとてつもないエネルギーをもらえた気がします。

僕は正直レッドガーデンの連載中ずっと悩んでいました。初めての連載でいろいろたくさんのことが一部だけど見えました。できること。できないこと。しなくてはならないこと。
自分は漫画家を続けるべきなのか。そんなことを考える事もありました。

だけど今回の新年会で他のたくさんの素晴らしい作品を世に送っている作家さん達との出会いはとても励みになり、加えて作家さんや編集さんの中にも何人か僕の事を知ってくれている人達がいて改めてコツコツとやってきたことは無駄ではなかったと認識できたことが何より嬉しかったのでした。

レッドガーデンも今月発売のバーズにて完結を迎え、今年は僕にとっても区切りのよい年になりそうです。
まだまだ拙い部分もありますが少しずつ補いながらよい作品を作っていけたらと思っています。

レッドガーデン4巻は2月24日発売になるようです。相変わらず早いw。
だけど今月中に単行本作業を終らせないといけないので遊んでばかりもいられませんw。今からがんばるぞー。

ちなみに下のはパーティー用に急遽自作した名刺w。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


お知らせ / comments(3) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
連載お疲れさまでした♪
最終話は予想とちょっと違っていましたが、よかったです。

読み終えた後に、今までの話を思い出していたらとても切なくなりました…

ケイトたちが愛しいです。
アンナちゃんとエルヴェも大好きです。
いつかルーズベルト島に行ってみたいっ!(笑)
RED GARDENで、綾村さんのファンになりました。
単行本の表紙とカラーイラストがどんな感じになるか、とても楽しみです♪
彩果 2009/02/07 4:44 AM
連載お疲れ様でした。
単行本で読ませていただいていますので
まだ最終話は見ていませんが当然購入予定です!

アニメから始まったRED GARDENもこれで終わりなんですね。。
綾村さん、藤純さん、松尾さんを知るきっかけになった作品です。

ハル 2009/02/08 1:25 AM
>彩果さん
コメントありがとう!
最後までお付き合いいただき本当に感謝しています。

次回作はどんな作品になるかまだわかりませんがよかったらまた見てみてくださいね!


>ハルさん
コメントありがとう!
単行本は本日発売になっています。よろしくお願いします♪

RED GARDENは本当に大好きな作品でした。こうやって関われた事本当に嬉しく思っています。
僕の作品がまたアニメ版を見返すきっかけになれば嬉しいですね。
綾村切人 2009/02/24 1:49 PM
コメントする