このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村> 夏の終わり。 | main | 最終話入稿しました。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<綾村> もう12月だよ・・・。
こんにちは。
昨日レッドガーデン29話を入稿しました。

実は年末進行により〆切が3日縮んでいてちょっとバタバタしていました。
年末進行ってご存知ですか? 年末は印刷所がお休みになるため予定が前倒しになるわけです。
3日も縮むってありえないんですけどw。
レッドガーデンの連載を始めてから実に3度目の年末進行を体験。漫画家はクリスマスでも正月でもなく年末進行によって一年を振り返るのだなあと思いましたw。
とにかく無事入稿できてよかったです。

さて、ひとつお知らせですが、コミック版レッドガーデンは1月発売のコミックバーズ掲載の30話にて完結となります。丁度2年と半年ですね。
長かったような短かったような、いろんな思いもありますが今ここで語ってしまうと連載終了後に書く事がなくなるのでこの辺にしておきますw。

単行本4巻に関してはまだ明確な事は言えませんが恐らく2月あたり・・・になるのではないかと・・・。などと前もフライング告知して皆さんをガッカリさせた気がするので黙っておきます・・・。
また改めてここで告知しますね。
アクセス解析を見てみたらレッドガーデン4巻という検索キーワードが増えてきていて、なんだか申し訳なく思ってます。でも待ってくれている方がいてくれるのがとても嬉しいです。

最後まで頑張りますのでよろしくお願いしますね。

お知らせ / comments(8) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
はじめまして!
ROM専でしたがコメントさせていただきます!

レッドガーデン楽しく読ませていただいてます!
大好きな作品なので、連載が終了してしまうのがすごく残念ですが、3年間お疲れ様です!
これからもがんばってください!応援してます☆

では、失礼いたしました。
256 2008/12/16 12:42 AM
レッドガーデン4巻、楽しみです!
もう少しで連載終了なんですね。
初めて読んだ時から、いつも続きを楽しみにしていたので、終わってしまうのが何だかさびしいです。
残りの2話も結末がどうなるのかとても気になります。
これからも素敵な作品を見せてください♪
彩果 2008/12/17 12:04 AM
はじめまして.
I am your Korean fan. I like your drawing.
I heard RED GARDEN will be finished.
I feel verry sad but I keep it in my mind forever and I hope that I could meet your next work.
Km 2008/12/18 1:07 AM
>256さん
はじめまして。コメントいただけてとても嬉しいです。
読者の方の声以上に嬉しい事はありません。
終わってしまう事は僕もとても寂しいですが気持ちを切り替えて最後までケイト達を描ききりたいと思います。
ありがとうございます!

>彩果さん
こないだのコメントは返事が遅くなってしまってごめんなさいね。
バーズ誌上でもちゃんと毎月読んでくれている方がいる事が嬉しいです。
誰も何も言ってくれないからもう誰も読んでないんじゃないかとかふと怖くなったりしますw。
応援ありがとうございます!

>Kmさん
韓国の方なんですね。日本語でお許しください。
メッセージとても嬉しいです。
次の作品もこのブログで紹介できるようがんばりますね。
綾村切人 2008/12/18 3:27 AM
ついに完結してしまうのですね。レッドガーデン・ファンとしては四巻の表紙が気になるところです★
機会があれば、ぜひ沖縄へお越し下さい。沖縄のケイトにも会ってやって下さい(^-^)/
VOX J.H 2008/12/23 8:19 AM
>VOX J.Hさん
わ。コメントありがとうございますw。
魅力的なキャラクターを最後まで描く事ができてとても楽しかったですよ。
僕にとっても一生モノの作品となりました。

沖縄いいですね〜。連載終了記念に旅行に行こうかなw。
沖縄のケイトさん元気にしてるかな。
綾村切人 2008/12/23 9:38 AM
あけましておめでとうございます♪

バーズ読みました!
ケイトーっ…!!(>_<)
エルヴェの、アンナちゃんへの愛がすこしこわいと感じました…。
リーズが助けてくれることを祈ります!!
早く続きを読ませてください♪
楽しみに待っています。
彩果 2009/01/02 6:20 PM
>彩果さん
いつもコメントありがとう。
とうとう最後になってしまいましたね。
レッドガーデンの結末が彩果さんにとってよいものになることを願います。
綾村切人 2009/01/23 7:17 PM
コメントする