このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< 紅! | main | <綾村> ほったらかしになっていてゴメンなさい。 >>


- / - / - /
クローバーフィールド観てきたよ。
洋画です。舞台がred gardenと同じマンハッタンだったので紹介。
公式HP
http://www.04-05.jp/
全篇ハンディカムで撮られた映像は臨場感があって楽しいですよ。
自由の女神の首が飛んだりブルックリンブリッジが真っ二つになったりエンパイアステートビルが崩れ落ちたりワクワクが止まりませんw。
ケイトとエルヴェがデートにいったコニーアイランドも少し出てきますよ♪

ちょっと前にやってた「アイアムレジェンド」っていう映画も舞台がマンハッタンでこれまたブルックリンブリッジが真っ二つになったり五番街が草原になってて主人公が鹿の群れを車で追って狩りしたり、セントラルパークで野菜の栽培したりといろいろ楽しかったなw。

漫画描くのにちまちま資料集めてたから、映画で知ってる背景が出てくるとなんだか嬉しくなっちゃうねッw。

ちなみにred gardenに登場したルーズベルト島に渡るための乗り物トラムは漫画の中でもネタにしたけど「スパイダーマン」とか、有名なのでは「レオン」が最後のシーンでマチルダが孤児院に行くのに使ったり、邦画「仄暗い水の底から」のリメイク「ダークウォーター」なんかに出てきています。「ダークウォーター」はルーズベルト島が舞台なんですよ。興味があったら是非観てみてくださいね。
シネマ・DVD / comments(1) / - /
- / - / - /
コメント
<a href="http://www.yahoo.co.jp/">ヤフー</a>

あああああああ

テストです。
nanashi 2009/08/18 4:15 PM
コメントする