このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村> 3月24日「red garden」3巻発売。 | main | クローバーフィールド観てきたよ。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
紅!
ご無沙汰してます!
ちゃんと連載してますよ〜!
二日前に22話を入稿したばかりです。まだまだがんばりますよー!

ところで皆様「紅」観てますか? 松尾衡監督の新作アニメ! 
僕は欠かさず観てます! おっもしろいですね〜♪ まさにred gardenを観るような演出に毎回ワクワクが止まりませんよ。
キャラクターも魅力的ですね。石井久美さんのキャラデザは本当にいいですね。声優さんの生っぽい演技と合わさってどのキャラも一瞬で好きになりました。ちなみに一番好きなキャラは闇絵さんで次に弥生さんかな? どちらも綾村さんのもろタイプです。
紫さんも素晴らしいですね。世のロリファン&ロリクリエイターに対する挑戦だと感じましたw。
そしてやっぱり藤純さんの衣装デザインも欠かせませんね。オサレだな〜♪ 紫さんの縞々タイツはどう考えても反則ですよ。
ちなみに藤純さん九鳳院家の襖絵も描いているらしいですよッ。

ところで五月雨荘ってめぞん一刻のパロディなんですかね? 闇絵さんとか四ツ谷さん的キャラですよね。
アニメ版紅は妙に五月雨荘の描写が多いし、これは紅の世界でめぞん一刻をしようとしてるってことなんでしょうか。それって楽しすぎますねえ♪
このアニメって1クールなんですね。12話! もう半分も終わってしまいましたがこの先どうなるんでしょうか?
とにかく1クールでこのゆったりしたテンポは凄いですね。
6話は特筆すべきものでしょうw。ミュージカル! 松尾監督脚本演出完全オリジナルというあまりに贅沢な回w。キャラが異様なほど動き回りテンポも良くて本当に楽しい回でした。
この回で一番笑ったのが夕乃のド音痴を環がドン引きして「ヤベえ・・・マジヤベえ・・・。」ってセリフを吐いたとこだったんですが、このセリフ前にもどっかで聞いた事あるなーって思っててこないだフと思い出しました。レッドガーデンのドラマCDでサムのTシャツにルークがドン引きして言ったセリフも確か「ヤベえ・・・マジヤベえ・・・。」だったはずw。
いいなあこの引きツッコミw。
7話もかなりレッドガーデン的でいいですね。男がとにかく弱いwww。強い男が一人も出てこないとか凄すぎますねw。

レッドガーデンファンへのサービス満点な紅を綾村さんはこれからも応援していきますよー!
DVDも買います!買いますとも!
あ、DVDと言えば今日7話観ててあれ?って思ったんですけどDVDのCMでお風呂に浸かっているヴァージョンの方に松尾監督密かに外人に混ざってませんでした?w
気の・・・せい? 


戯言 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
こんにちわ。
22話…漫画のほうも、次の号で、アニメの話数と同じになるんですね。
最近、近所の本屋の都合で入手タイミングが狂ってますが、最新号もチェックしていますよ。理事長、ちょっとケイトにばらしかけてましたね。あと、ローズがいい子で。
アニメで真っ先に逃げようとしていた子だったローズが…漫画ではいい感じでした。
ポーラさんもアニムス入りしたし、オリジナルキャラもいっぱい出てきそうで、先の展開が楽しみです。

紅も観てます。わたくしは、小説には小説の良さがあって好きなほうなのですが、アニメも楽しんでいます。レッドガーデンに通じる部分として個人的に注目しているのは携帯電話ネタ。レッドガーデンでも、例えばケイトのケータイはノキアとか、メーカーが判るくらいかっちりと携帯電話の絵が描かれていましたが、紅も紫がキッズケータイを使っていたりとか、弥生のアドレス帳に「ゴッドマザー」って描かれていたりとか、ネタが細かいです。
例のミュージカル回は、レッドガーデンでできなかったことの集大成、という感じがしました。あまりにも製作スタッフの愛が濃くて形容に困るくらいです。

>松尾監督密かに外人に混ざってませんでした?w

綾村先生と違って直にお会いしたことはない一読者・視聴者に過ぎないわたくしですが、もう間違いなく混ざってると断言してしまっていいと思いますw
全バージョン録画してますが、愉快外人ズにくらべて、基本はノリが悪い〜って感じがちょっとしました。
anq 2008/05/18 12:52 PM
>anq さん
こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
とうとうアニメに話数が追いついてしまいましたねw。
最初の頃はこれくらいの話数で終われればと思っていましたがまだかかりそうですw。

「紅」は原作ファンはどうなんでしょうね?w 僕は読んだことがないので比べられませんがなんだかだいぶ別物のような気がしますw。でもアニメ版も間違いなくいい作品なのでanq さんのように別の目を持って楽しんでもらいたいですね。

松尾監督やっぱり混じっておられますかッ。今度のCMは意識して見てみますッ。
綾村切人 2008/05/19 2:46 AM
コメントする