このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村> もう10月。 | main | <綾村> 今年もよろしくお願いします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
ちょっと書くのが遅くなりましたが松尾衡監督の次回作が決定したみたいですねッ。
http://www.samidareso.com/
red gardenとスタッフ結構そのまま?
特にキャラクターデザインが石井久美さんで小説の挿絵をガン無視してるところがやってくれる!と思いましたw。
藤純さんも衣装デザインで参加するらしいし、何より主人公役の声優がクレア役の沢城みゆきさん!
そしてプレスコ方式を今回も導入するらしいので一味違ったライトノベルのアニメ化になりそうで今から楽しみです♪

そして、red garden関係で大きなニュースと言えば、ケイト役の富坂晶さんが引退されたそうですね。
富坂さんの声にはケイトを通して何度も癒してもらい、これから応援していきたい声優さんができたと思っていたのですが残念です。
red gardenの打ち上げでご挨拶させてもらえたのが今となっては大事な思い出です。
富坂さんは、いい意味でプロっぽくないイノセントな空気を持った方で、ケイトは富坂さんでなくてはあのキャラになりえなかったと思いました。
その際ちょっとだけお話させてもらったんですが、「沖縄いいところですよ♪」と言っておられたのがとても印象的でした。
今頃、素敵な沖縄の地でがんばってらっしゃるのでしょうね。

さて、僕はと言えば年末進行で大ピンチな状況ですw。一年ちょっと連載を続けてきましたが未だかつてないくらい〆切が迫っていますw。コワイヨー。

只今17話目ですが、試しに水色で下書きしてみてます。これで消しゴムかけははぶけるのかな?w
水色原稿美しくてうっとり・・・。消すゴムのカスも水色でキレイ☆
16話掲載のバーズも今月末に発売です。よろしくです。

あと、コミック版red gardenの衣装デザインをしてくれているぴのこさんや友人達でユノアという球体関節人形の衣装を中心としたドールビジュアルブックを制作しました。
僕もイラスト数枚描いてます。


下記のサイトで通販やってますので興味がある方は覗いてみてくださいね。
http://queerdream.xxxxxxxx.jp/


その他 / comments(2) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
pinokoの妹のmiyabiです(>_<)
最近本屋にさえ全然行ってなくて、先日久しぶりに行ったらレッドガーデン2巻発見!!
即買いました(笑)
気づくの遅くてすみません(T_T)
わたしの名前後ろに載せて頂いて、ほんとにありがとうございますm(__)m
4コマ漫画の、ケイトがレモンかぶってるやつ笑いましたww
アニメとは話が微妙に変わってきていて、これからどんな展開になっていくのか、とても楽しみです!


年末進行でお忙しい時に手伝えなくてすみません・・・。
卒論の締め切り11月末なので、12月入ったらまたお手伝いできます!いつでも言ってください(>_<)
ではでは、寒くなってきましたのでお体に気をつけて頑張って下さい。応援しておりますm(__)m

P.S 
おまけで載せてある2巻の青バーションの表紙綺麗ですね♪好きですw
miyabi 2007/11/22 1:35 PM
>miyabiちゃん
コメントありがとう♪
こないだはベタ手伝ってくれて助かったよ〜。

また姉妹でのフォローよろしく♪

やる気出た!がんばる!
綾村切人 2007/11/29 4:12 PM
コメントする