このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村> 「RED GARDEN」2巻本日発売です。 | main | 紅 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<綾村> もう10月。
こんにちは。早くも10月になってしまいましたね。「RED GARDEN」2巻はもう読んでいただけましたか?
今回の表紙はこんなのでした。

デッドガールズにあやかってケイトさん全裸ですw。
デッドガールズでは生まれ変わる→生まれたままの姿→全裸という大義名分がありますが僕のにはそんなのありません。ただの全裸です。
よろしくお願いしますw。

今回はの表紙はいろいろ悩んだものでカラーヴァリエーションがいくつかできてしまいました。
よかったらそれを見ていただけたらと。まああんまり代わり映えはしないんですけどw。

最初のイメージはこんな感じでした。だけどケイトが色白すぎて埋もれてしまいました。
1巻と差を付け過ぎるとよくないというのがあってバックは白。イメージカラーは紫としています。

ケイトを目立たそうとバックにグラデを入れたこれと、今回表紙になったバック黒のとを作って担当と相談した結果、ケイトが一番目立つであろうとバックが黒のやつに決まったわけです。

これはおまけで作った青色ヴァージョン。肌の色と青が美しい・・・うっとり。

ところでこれらのケイトのポーズが微妙に違うのにお気づきでしょうか。
これは単に「おっぱい見えすぎ。」と怒られただけなのでお気になさらずw。
僕はただ美しいものを純粋に描いただけなんですけどねッ。

そんな感じの2巻なんですが、読んでくれた方はどうだったんでしょうか。おもしろかった?普通?つまらない?
今回は1巻よりもオリジナル要素をいろいろと盛り込みました。それは、僕が読者だった場合、アニメとまったく同じじゃつまらないだろうなと思ったからです。アニメは動くししゃべるしね。そのまま漫画にしてもきっとアニメ版ほどにはおもしろくならないと思ったんですよ。
でもだからって原作と変えたら面白くなるのかといったらもちろんそんな単純なことではないんですけど・・・w。

だからもうずっと不安なんです!w ねえこれっておもしろい? つまらない? 誰も何も言ってくれないよw。
誰か何か思う事があったら一言ちょうだいッ。コメントでも拍手でもメールでも誰か綾村さんにエネルギーを与えてくださいw。

もう好きなキャラとかでもいいんです。誰かに読んでもらえてるという実感が欲しいよ。
僕は別にお金が欲しくて漫画を描いてるんじゃない。ただ誰かに面白かったと言ってもらうために描いてるんだよ〜ッ。

というわけでメールならコチラ。→ayakiri_13@yahoo.co.jp

それでは3巻に向けてがんばります! 応援よろしくお願いします♪

あっと、追記!
先月末に発売になったバーズ10月号にて2巻からの続きが読めます♪ よかったら手にとって見てくださいね。
絵・ラクガキ / comments(9) / - /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
2巻?もちろん読んでます。しっかりカバーも外して確認しました(何を)。ケイトもですけど、アンナが可愛いです。リーズとその仲間もかっこよくて強いです。
バーズも今日うちに届きました。ポーラさんがやばいです。ポーラさん百合疑惑は、アニメ版では中の人が肯定して監督が否定していたような気がしますが、漫画版では確信に変わりました。
エルヴェは漫画のほうが線が細い印象です。ヒゲのお友達に暴れん坊成分が吸い取られてしまったんでしょうか。
anq 2007/10/02 8:28 PM
この間書き込みさせていただいた者です。消えちゃいましたが…(苦笑)
綾村さんへの愛とRED GARDENへの愛が伝わればいいなと思いコメ残させていただきました。

今回は本当にケイトが可愛くてv
クレアのお家お泊りがもぅたまりませんでした(笑)

今後、ローズレイチェルとの絡みも増えていくかなぁ?仲良くなるかなぁ?とドキドキしながら3巻出るのを楽しみに待っています。

応援しておりますv
零華 2007/10/03 2:23 AM
こんにちは!初めて書き込みさせて頂きます。
2巻ももちろん読ませて頂きました!私、実は綾村さんの絵の美麗さに感激してRED GARDEN1巻を買わせて頂いて、それから原作のRED GARDENにはまった口です。
確かにアニメの良さを漫画で表現するのって難しいですよね。でも綾村さんのコマ割や絵の表現の仕方は見ていてとても面白いです。
これからオリジナルの部分もどんどん出てくるのかな^^楽しみです!

ちなみに私の好きなキャラはクレアです^^
ケイトとクレアの絡みはとっても可愛かったですよー!
今後はレイチェルの活躍も見てみたいところですが(笑

それでは長くなってしまいましたが、これからも応援させて頂きます。お体にご自愛なさって頑張って下さいね!
咲鬼 2007/10/03 10:15 PM
一巻はアニメを見終わってから購入させて頂いたので、アニメ版のパラレルといった感じで読んでいたんですが、二巻は漫画版独自の路線というか、一味違う世界観が紙面に広がっていることがはっきり判るようになってきて、とっても楽しく読了しました。

リーズに色々災難な中、ケイトとクレアの絡みはほんとにオアシス…(笑)

あと個人的にはレイチェルのパキッとした性格が早く漫画版でも見てみたいと思ってます!
2007/10/03 10:23 PM
>anqさん
再び書き込みありがとうございます♪
みんなカバー外してるなあw。

エルヴェはどうしても線が細くなってしまいますね。個人的な好みなんだとおもうですけど。

ポーラさんはガチだと僕は思ってますw。だってクレア、レイチェル、ローズは完全放置・・・w。


>零華さん
こないだのコメントの件は本当に失礼しましたw。再び書き込んでくれてありがとうッ。
 
ケイトは今回でみんな好きになってくれたみたいで嬉しいです♪ 主人公としての面目躍如ですねw。

レイチェルは今ちょうど執筆している15話で、ケイトとのやりとりがあって個人的にお気に入りです♪
楽しみにしていてくださいねッ。


>咲鬼さん
コメントありがとうございます♪
僕の漫画を通して原作も見ていただけたそうで、とても嬉しいです。
RED GARDENをいろんな人に見てもらえたらこんなに嬉しい事はないです。

3巻では4人がより仲良くなっていくと思います。みんなそれぞれ可愛いのでどうページを割くべきかいつも悩みの種ですよw。
3巻もよろしくお願いします♪


>麦さん
ありがとうございます♪
原作ファンに受け入れられるか少し心配だったのですがお蔭で安心できました♪
漫画独自の展開にしつつも原作の良さを失わないよう気をつけて頑張っていきたいと思います。

それにしてもレイチェル人気だねw。これは頑張らなくては!


コメント、拍手、メールでのたくさんの感想本当にありがとうございました♪
催促しておいてなんですが本当に嬉しいですw。
これからもがんばりますね!

感想はまだまだ募集中ですよ〜w。



綾村切人 2007/10/04 3:21 PM
こんばんは!

私も2巻買いました♪
今回はオリジナル展開がちょっとづつ増えていって
とても読み応えがありました。
アニメからREDGARDENのファンになりましたが
コミック版はアニメの良さと、
綾村様のオリジナリティーがいい感じで
融合していてとても満足です。

私はケイトファンなので
「おとなしそうな顔して暴走するケイト」が
見られて感動しました!!
これからも連載応援しています。
ずっとずっと続けてもらいたい作品です。
AYU 2007/10/15 7:01 PM
AYUさん
ありがとうございますー!
アニメファンの方に喜んでもらえるのは本当に嬉しいです♪
僕もアニメ版が大好きなのでアニメ版のイメージを極力壊さず漫画版のよさを出していけるよう頑張りますね。

ケイトは3巻でも頑張ります♪ よろしくおお願いします♪
綾村切人 2007/10/16 8:21 AM
こんにちは、初めて書き込ませていただきます。
レッドガーデン2巻、遅ればせながらこの前買いました!
漫画の独自の展開はとても面白いです。
まったくアニメと一緒だと少し淡白かなぁと思うので。

2巻ではまさかアンナがケイトと接触するとは思いませんでした・・!
アニメではほとんど無いアンナの普段着姿がとても可愛らしくてほのぼのしましたv
あと漫画版のオリジナルキャラクター達もとても好きです。アンジェラの「〇〇野郎」というセリフが相当気になってます(笑)。

主人公陣ではケイトが大好きなのでケイト目線が多いのがとても嬉しいです。
これからも連載楽しみにしています!
秋蒔 2007/10/24 8:43 PM
>秋蒔さん
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

アンナは魅力的なキャラなので新しい出会いを描けてよかったです。あのシーンは僕もお気に入りです♪

次巻は来年になりますがどうか楽しみにしていてくださいね!
綾村切人 2007/10/25 9:11 AM
コメントする