このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <ぴのこ>こんにちはー。 | main | <綾村> よろしくお願いします。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<綾村> 初めまして。
8月30日発売の「コミックバーズ10月号」から、「RED GARDEN」というアニメのコミカライズ連載を始めることになった綾村切人です。 http://anime.excite.co.jp/redgarden/index.html

このblogは、コミック版「RED GARDEN」をよりたくさんの方に知ってもらえるよう制作しました。
裏話とか書くと怒られるのでw、こぼれ話やラクガキなんか関係あるような関係ないようなことを載せていきたいと思います。

その原作であるアニメ版「RED GARDEN」ですが、いろいろ新しいことにチャレンジしているようで非常に楽しみなんです。例えば、先に声優がアフレコをしてそれに合わせて絵を作っていくという従来のアニメの作り方とは逆の方法をとったり。

世界観も独特で、マンハッタンに実際にあるルーズベルト島を舞台にしていているんです。そして実際に取材にいくという力の入れ様ッ。
こんなの毎週放映できるのかなと心配になってしまいますねw。

さらに心配なのがキャラクター達が毎回衣装を替えることッ。
でもこれは素晴らしいことだと思います。ファッションに凝ることが映像にどう影響していくのか今から楽しみです。

コミック版の方も衣装を自由に替えてくれていいと監督さんにおっしゃっていただいたので、長い付き合いであるぴのこさんに主人公達の衣装コーディネートを依頼しましたッ。
キャラクター達のイメージを壊さないように二人で話し合って、いい服着せてあげたいなと思います。

アニメ版より少し早めに始まるコミック版ですが、アニメ版とはまた違ったアプローチができるよう頑張っていきたいので、アニメ版共々よろしくお願いします。
ご挨拶 / - / - /
スポンサーサイト
- / - / - /