このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

<< <綾村>あけましておめでとうございます。 | main | <綾村> アニメ版「RED GARDEN」第13話。 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<綾村>お蔵出し。
新年挨拶の日記にも書きましたがRED GARDENの作画を始めてはや半年。本当にあっという間でした。
僕の今までの人生においてこんなにも充実した日々はかつてありません。
こんな素敵な仕事くださったGONZO様とバーズ様には本当に感謝しています。

企画の話をいただいたのは去年の4月頭。突然バーズの担当さんから電話があり「ヴァンパイアアクションものの企画があるからやってみないか。」と連絡がありました。
常々アクションものを描いてみたいと思っていたしヴァンパイアに関しては幼少の頃より大好きで自分自身ヴァンパイアになりたいと思っているような人ですw。これ以上ない話でした。即答です。

その後キャラの顔の絵とキャラ設定が描かれた資料を元にキャラを自分なりの絵にしコンペを通過して本格的に僕に決まりました。

初連載で不安もありましたが本当にワクワクした思いでいっぱいで昨日のことのように思い出されます。

数日後GONZOにて打ち合わせとのことで、僕は少しでもキャラが掴めるようにとその日までに勝手にラクガキしておりました。
その時のラクガキを新年のご挨拶としてお蔵出ししますね。


初ペン入れRED GARDENです。ケイトとリーズです。
今もよく僕の絵は怖いと言われますがより怖い顔をしていますw。


ヴァンパイアアクションってことでBLOODのように日本刀で戦う絵などを漫画コマ割りして描いてみましたw。
その後GONZOさんで話を聞くとレドガはアクションよりドラマ主体になると言われました。OH!
ところで1コマ目に注目! 飛んでるケイトの下に男の後頭部が見えますよね。これスーツを来た美少年の敵をイメージして描きました。エルヴェ!?
ちなみにこれを描いた段階ではエルヴェの存在を知りませんでした。


この時期では何でアクションするのかまったくわからなかったので案外ガンアクションかもと思ってこの絵を描きました。
・・・まさか棒ッキレで戦うとは予想だにしませんでしたw。
恐るべしGONZO・・・。


これ、第3話の屋敷の回想を髣髴としませんか? 一応全員死んでいるという設定は知っていたんですがストーリーは全然知らなかったし絵的にだいぶ近かったので自分でビックリしました。


ヴァンパイアってことで吸血っぽいイメージを。よくわからない顔をしています。というかキャラが無視されてるよね・・・。
こんな絵をGONZOに持っていく厚顔無恥な綾村さんを誰か愛してください。


ケイトケイトケイト。何も知らないのにこの段階で早くもケイト狂いが始まっています。
真ん中ではリーズがケイトに蜘蛛を食べさそうとしています。意味がわかりません・・・。
こんな絵をGONZOに持っていく厚顔無恥な綾ry

とまあこんな感じで始まったコミック版RED GARDENですがw、今年もよろしくお願いします♪
絵・ラクガキ / comments(0) / trackbacks(0) /
スポンサーサイト
- / - / - /
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://ayakiri.jugem.jp/trackback/17
トラックバック