このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
紅!
ご無沙汰してます!
ちゃんと連載してますよ〜!
二日前に22話を入稿したばかりです。まだまだがんばりますよー!

ところで皆様「紅」観てますか? 松尾衡監督の新作アニメ! 
僕は欠かさず観てます! おっもしろいですね〜♪ まさにred gardenを観るような演出に毎回ワクワクが止まりませんよ。
キャラクターも魅力的ですね。石井久美さんのキャラデザは本当にいいですね。声優さんの生っぽい演技と合わさってどのキャラも一瞬で好きになりました。ちなみに一番好きなキャラは闇絵さんで次に弥生さんかな? どちらも綾村さんのもろタイプです。
紫さんも素晴らしいですね。世のロリファン&ロリクリエイターに対する挑戦だと感じましたw。
そしてやっぱり藤純さんの衣装デザインも欠かせませんね。オサレだな〜♪ 紫さんの縞々タイツはどう考えても反則ですよ。
ちなみに藤純さん九鳳院家の襖絵も描いているらしいですよッ。

ところで五月雨荘ってめぞん一刻のパロディなんですかね? 闇絵さんとか四ツ谷さん的キャラですよね。
アニメ版紅は妙に五月雨荘の描写が多いし、これは紅の世界でめぞん一刻をしようとしてるってことなんでしょうか。それって楽しすぎますねえ♪
このアニメって1クールなんですね。12話! もう半分も終わってしまいましたがこの先どうなるんでしょうか?
とにかく1クールでこのゆったりしたテンポは凄いですね。
6話は特筆すべきものでしょうw。ミュージカル! 松尾監督脚本演出完全オリジナルというあまりに贅沢な回w。キャラが異様なほど動き回りテンポも良くて本当に楽しい回でした。
この回で一番笑ったのが夕乃のド音痴を環がドン引きして「ヤベえ・・・マジヤベえ・・・。」ってセリフを吐いたとこだったんですが、このセリフ前にもどっかで聞いた事あるなーって思っててこないだフと思い出しました。レッドガーデンのドラマCDでサムのTシャツにルークがドン引きして言ったセリフも確か「ヤベえ・・・マジヤベえ・・・。」だったはずw。
いいなあこの引きツッコミw。
7話もかなりレッドガーデン的でいいですね。男がとにかく弱いwww。強い男が一人も出てこないとか凄すぎますねw。

レッドガーデンファンへのサービス満点な紅を綾村さんはこれからも応援していきますよー!
DVDも買います!買いますとも!
あ、DVDと言えば今日7話観ててあれ?って思ったんですけどDVDのCMでお風呂に浸かっているヴァージョンの方に松尾監督密かに外人に混ざってませんでした?w
気の・・・せい? 


戯言 / comments(2) / - /
<綾村> Red Garden 岩 Mix
Red Garden ドラマCDを買いましたよ。岩 Mix!
本編とは打って変わってコメディ仕立てのドラマ三本立てでございます。
01.『岩!岩!ザ・レッドガーデン』
02.『私を岩盤浴に連れてって』
03.『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』

声優さんとかあまり知らないので声だけで楽しめるのか少々不安だったけど藤純さんのイカスジャケットと『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』のタイトルにつられて購入w。

うをー、テンション高い絵だなあ♪ ルーラさんかっこええ。
ドラマ内でもルーラさん大活躍です。「45歳!」

岩って何かと思ったら、rockとかけてるのかw。
『岩!岩!ザ・レッドガーデン』は1クール目のエンディングの話でした。サムやユアンらがバンドを組む話。
声だけ聞いてても案外誰だかわかるもんだね。
エルヴェが大人しめだったのがちょっと残念。最後はエミリオが全部持っていったなあ。
キモ過ぎるよエミリオw。
そういや小説版でもエミリオはちょっと痛い人だったね。本編ではビックリするくらいいい人だったのになんでなんだ?w

残り2本は短めでおまけみたいな感じなのかな。
『ドキv ドキv 魔女っ子ケイトちゃん!』はなんか凄いね。
ルーラ鷲鼻から自分が魔女だと気付くまでの流れが神がかってた。
つーか電波w。
僕の中でイメージするケイトとピッタリ符合しました。

そんなわけで魔女っ子ケイトちゃんを描いてみましたよ。

ピンクのステッキの方がよかったかしら。

そんな感じで久々の日記は終了。
なんというか、アニメ終わったら書く事ないなーw。
もともとアニメ見てる人に知ってもらうために作ったブログだったし存在意義を失ったよね。
ちまちまとラクガキでも載せていければいいんだけど、必要でない限りなかなか絵描かないしねえ。
ラクガキのリクエストでも募集しようかな。なんか描いて欲しいのあったらコメント欄にドゾよろしく。
絶対描くとは言えないけどw。

あ、バーズ6月号が発売中です〜。よかったら見てね。
戯言 / comments(6) / - /
/ 1/1PAGES /