このblogについて
COMICALIZE
RED GARDEN DIARIES


アニメ「RED GARDEN」のコミック版"作画担当"綾村切人と"衣装デザイン担当"ぴのこの二人でつらつらと「RED GARDEN」について綴ってゆくダイアリィズ。
コミック版もあるんですよーとアピィルしていけたらよいです。


死というガラスケェスに閉じ込められた 少女5人が生きたいともがく!

死の匂いに群がる幾億の蝶に誘われ
少女達はどこへ往くのか・・・


RED GARDEN


そこにいるのはだぁれ?

ABOUT
CATEGORIES
RECENT COMMENT
SEARCH THIS SITE.

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- / - / - /
<綾村> 夏の終わり。
こんにちは綾村です。
過ごしやすい季節になってきましたね。
もう九月も後半。早いものです。
僕は昨日26話目の入稿を終え久々にケイトのラクガキをしました。
夏っぽい爽やかなケイトさんです。

夏も終ると言っているのにあえて夏でw。
クリックすると大きい絵が出ます。

それとお詫びなんですが、前の日記で10月あたりに単行本が出るかもということを言いましたがもうしばらくかかりそうです。
変に期待させてしまって申し訳ありませんでした。
きちんと連絡できるようになったら再びこのブログでお知らせしたいと思います。
その際はどうかよろしくお願いします。
JUGEMテーマ:漫画/アニメ


絵・ラクガキ / comments(3) / - /
<綾村> 今年もよろしくお願いします。
あけましておめでとうございます。
去年の僕は完全にred garden一色の一年でした。
そして今年もまだまだ連載は続きますw。
よろしくお願いします♪
そんなわけで、我らが撲殺天使ケイトさんから一言ッ。

・・・おっとご機嫌斜めのようです。

では次に連載状況と予定をお知らせです。
先月末に発売になったバーズ2月号にて17話を掲載していただいてます。
ケイト&エルヴェコニーアイランドにてデートの巻です。
扉絵はカラーになってます。ジラルドさんとこの美人姉妹(?)を描きましたよ。

これが一部です。ピンク色に色をいじっています。
よかったら本誌にて見てみてくださいね。

あとあくまで予定なんですが3月あたりに単行本3巻が出るようです。また改めてこのブログにて報告しますので楽しみにしていてくださいね!

それでは今年もがんばりますのでよろしくお願いします♪
絵・ラクガキ / comments(3) / - /
<綾村> もう10月。
こんにちは。早くも10月になってしまいましたね。「RED GARDEN」2巻はもう読んでいただけましたか?
今回の表紙はこんなのでした。

デッドガールズにあやかってケイトさん全裸ですw。
デッドガールズでは生まれ変わる→生まれたままの姿→全裸という大義名分がありますが僕のにはそんなのありません。ただの全裸です。
よろしくお願いしますw。

今回はの表紙はいろいろ悩んだものでカラーヴァリエーションがいくつかできてしまいました。
よかったらそれを見ていただけたらと。まああんまり代わり映えはしないんですけどw。

最初のイメージはこんな感じでした。だけどケイトが色白すぎて埋もれてしまいました。
1巻と差を付け過ぎるとよくないというのがあってバックは白。イメージカラーは紫としています。

ケイトを目立たそうとバックにグラデを入れたこれと、今回表紙になったバック黒のとを作って担当と相談した結果、ケイトが一番目立つであろうとバックが黒のやつに決まったわけです。

これはおまけで作った青色ヴァージョン。肌の色と青が美しい・・・うっとり。

ところでこれらのケイトのポーズが微妙に違うのにお気づきでしょうか。
これは単に「おっぱい見えすぎ。」と怒られただけなのでお気になさらずw。
僕はただ美しいものを純粋に描いただけなんですけどねッ。

そんな感じの2巻なんですが、読んでくれた方はどうだったんでしょうか。おもしろかった?普通?つまらない?
今回は1巻よりもオリジナル要素をいろいろと盛り込みました。それは、僕が読者だった場合、アニメとまったく同じじゃつまらないだろうなと思ったからです。アニメは動くししゃべるしね。そのまま漫画にしてもきっとアニメ版ほどにはおもしろくならないと思ったんですよ。
でもだからって原作と変えたら面白くなるのかといったらもちろんそんな単純なことではないんですけど・・・w。

だからもうずっと不安なんです!w ねえこれっておもしろい? つまらない? 誰も何も言ってくれないよw。
誰か何か思う事があったら一言ちょうだいッ。コメントでも拍手でもメールでも誰か綾村さんにエネルギーを与えてくださいw。

もう好きなキャラとかでもいいんです。誰かに読んでもらえてるという実感が欲しいよ。
僕は別にお金が欲しくて漫画を描いてるんじゃない。ただ誰かに面白かったと言ってもらうために描いてるんだよ〜ッ。

というわけでメールならコチラ。→ayakiri_13@yahoo.co.jp

それでは3巻に向けてがんばります! 応援よろしくお願いします♪

あっと、追記!
先月末に発売になったバーズ10月号にて2巻からの続きが読めます♪ よかったら手にとって見てくださいね。
絵・ラクガキ / comments(9) / - /
<綾村> あと5日!
こんにちは。
コミック版RED GARDEN第2巻も発売間近になりましたッ。
9月22日土曜日です。よろしくお願いしますね。
前にも言いましたが単行本には13話まで入っています。現在発売中のバーズに掲載されている話までですね。
僕の近況といえば14話の作業も終り今15話のネームをきっているところです。いろいろ描きたいことがいっぱいでまとめるのが難しいですw。
RED GARDENはキャラがみんな魅力的なので欲張ってしまうと大変なことに・・・。だけどうまく一人一人を立てて描いていければいいな。
これからも頑張ります!

話は変わりますが、こないだ息抜きに劇場版エヴァンゲリヲンを観てきました。
8年ぶりのリメイクとのことですが、僕自身の作品の見方が変わっているのが面白かったです。
8年の間いろんなものを見ていろんな影響を受けて変わっていった自分を省みた気がします。
エヴァは僕に強い影響を与えた作品ですがRED GARDENもまた僕に強い影響を与えた作品になりました。
8年後にレドガを見た時、自分がどう変わっているか、今から楽しみです。

そんなわけで劇場版公開記念に綾波さんを描いてみました。
ちょっとえちいので気をつけてねw。
ttp://dog.oekakist.com/ayakiri/dat/IMG_001074.jpg
絵・ラクガキ / comments(0) / - /
<綾村>お蔵出し。
新年挨拶の日記にも書きましたがRED GARDENの作画を始めてはや半年。本当にあっという間でした。
僕の今までの人生においてこんなにも充実した日々はかつてありません。
こんな素敵な仕事くださったGONZO様とバーズ様には本当に感謝しています。

企画の話をいただいたのは去年の4月頭。突然バーズの担当さんから電話があり「ヴァンパイアアクションものの企画があるからやってみないか。」と連絡がありました。
常々アクションものを描いてみたいと思っていたしヴァンパイアに関しては幼少の頃より大好きで自分自身ヴァンパイアになりたいと思っているような人ですw。これ以上ない話でした。即答です。

その後キャラの顔の絵とキャラ設定が描かれた資料を元にキャラを自分なりの絵にしコンペを通過して本格的に僕に決まりました。

初連載で不安もありましたが本当にワクワクした思いでいっぱいで昨日のことのように思い出されます。

数日後GONZOにて打ち合わせとのことで、僕は少しでもキャラが掴めるようにとその日までに勝手にラクガキしておりました。
その時のラクガキを新年のご挨拶としてお蔵出ししますね。


初ペン入れRED GARDENです。ケイトとリーズです。
今もよく僕の絵は怖いと言われますがより怖い顔をしていますw。


ヴァンパイアアクションってことでBLOODのように日本刀で戦う絵などを漫画コマ割りして描いてみましたw。
その後GONZOさんで話を聞くとレドガはアクションよりドラマ主体になると言われました。OH!
ところで1コマ目に注目! 飛んでるケイトの下に男の後頭部が見えますよね。これスーツを来た美少年の敵をイメージして描きました。エルヴェ!?
ちなみにこれを描いた段階ではエルヴェの存在を知りませんでした。


この時期では何でアクションするのかまったくわからなかったので案外ガンアクションかもと思ってこの絵を描きました。
・・・まさか棒ッキレで戦うとは予想だにしませんでしたw。
恐るべしGONZO・・・。


これ、第3話の屋敷の回想を髣髴としませんか? 一応全員死んでいるという設定は知っていたんですがストーリーは全然知らなかったし絵的にだいぶ近かったので自分でビックリしました。


ヴァンパイアってことで吸血っぽいイメージを。よくわからない顔をしています。というかキャラが無視されてるよね・・・。
こんな絵をGONZOに持っていく厚顔無恥な綾村さんを誰か愛してください。


ケイトケイトケイト。何も知らないのにこの段階で早くもケイト狂いが始まっています。
真ん中ではリーズがケイトに蜘蛛を食べさそうとしています。意味がわかりません・・・。
こんな絵をGONZOに持っていく厚顔無恥な綾ry

とまあこんな感じで始まったコミック版RED GARDENですがw、今年もよろしくお願いします♪
絵・ラクガキ / comments(0) / trackbacks(0) /
ケイト・アシュレイ壁紙
少しアニメ版を意識したケイトを描いてみました。
ケイトの物憂げな表情が好きです。エロイ。



衣装は漫画版グレースの制服。
第一話を描いた頃にはまだアニメ版のグレースの制服のデザインができていなかったようでしたのでぴのこさんにデザインしてもらいました。
コルセットのようなデザインが気に入っています。

壁紙を作ってみましたのでよかったらもらってくださいね。
http://ayakiri.egoism.jp/RG/wallpaper.htm
絵・ラクガキ / comments(0) / - /
/ 1/1PAGES /